継続は力なり

とりあえず3週間やれば習慣化すると思う

そろそろ春ですね!新社会人はつらいよ・・・

最近春の訪れを感じたサスケです!

 

日曜日久しぶりに散歩してたら梅が満開でしたwがっつり梅の花の匂いがして春が近いのを感じました!

f:id:sasuke_s:20170322215255j:plain

 

そろそろ4月で新生活が始まる人!わくわくですね!!

新入生、新社会人!自分もわくわくしていました!でも就職するといろいろいやなことが出てきます・・・大学で遊びまくってた人(自分なのですがw)は、夜に慣れて、朝起きるのもつらくて毎日8時から9時までに出社しなくちゃいけないのがマジ苦痛。バイトみたいにシフトを自分で出すこともできない(会社によるかな?)。残業もあれば、怒られることもあるし、納期もある。その中で約40年間も働くとなると毎朝が鬱になります。

しかし、その中でもやりがいを見つけて一生懸命に頑張れることを見つけられると、仕事も長続きすると思います。(たぶん・・・)

まぁ、すべてはやってみてからでも遅くはないと思います。

 

完璧に鬱ブログになってしまった・・・

新生活頑張ってください!!

 

今日の格言・名言

厭々する労働はかえって人を老衰に導くが、自己の生命の表現として自主的にする労働は、その生命を健康にする。与謝野晶子