継続は力なり

とりあえず3週間やれば習慣化すると思う

さて、何からやってみよう?

 

昨日に引き続き、楽しい趣味を探しているサスケです!

今日は一日中楽しい趣味を考えていたのですが、いろいろなものがありますね~

 

例えば、楽器。楽器でも「ギター」「ベース」「ドラム」あたりがメジャーですかね?

最近読んだ「ブルージャイアント」という漫画では「サックス」が出てました。この漫画の影響でちょっとサックス欲しくなったりしたんですけど、高い・・・

ちょっと、始めるには勇気のいる楽器でしたw

 

あとは、スポーツ関係。多少武道をかじったことがある程度でほかのスポーツはからっきし・・・初心者が気軽に始められると言ったら「ボルダリング」もありますね!あれってルールとかあるんですかね?ちょっとやってみたい!

 

他に何かあれば教えてくださいw

 

1日中考えた結果

 こんなこと1日中考えた結果、「ギター」に決定!

理由としては、

  カッコいいから!!

それだけですw

実際触れたことのないものを始めるにあたり、ちょっと基礎知識でも入れとこうかと思います。

ギターの種類

調べるといろんな種類のギターがあるらしいですね~(俺無知w)

メジャーなのが

 アコースティックギター

 

f:id:sasuke_s:20170314213915j:plain

 エレキギター

この2つだそうです。細かくするともっと分かれてるそうでいろいろなタイプがあるらしい・・・

てことで、今回はエレキギターを最初にやっていこうと思います!

必要なもの 

必需品としては

  • ピック
  • チューナー(音程を正しく調整するもの)
  • アンプ(サウンド増幅装置)
  • シールド(ギターとアンプをつなげるケーブル)

あとは一応無くても弾けるがあったほうがいい物として

  • ギターケース
  • スタンド
  • ギターを肩にかけて弾くためのストラップ
  • 交換用の弦

らしいですw

結構必要ですね・・・

とりあえず明日、楽器屋さんに行って買ってきます!!

思い立ったら即行動ってことで

 

今日の名言・格言

 「思い立ったが吉日」

 

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート