継続は力なり

とりあえず3週間やれば習慣化すると思う

継続は難しい

いやいやいや

継続は力なりとかブログに書いているのに全然できていないじゃん。。。

普通に社会人しているとそんなに家に帰ってきてからやろうとか思うほど向上心なんてものは皆無。。。Youtubeとかで自己啓発の動画とか見るけど実際やろうと思うとめんどくさくなったり、部屋の片付けを始めたり難しいです。

唯一、ゲームだけは毎日続けられているんですよ、ほぼ毎日w

PS4のCODCall Of Duty)シリーズなんですが今出てるMWの前作からずっとやってたらそこそこ上手くなりましたよ!やっぱり継続は力となるのですね!

この続けられるものと、続けられないものの差って何があるんでしょうか?

 

単純に楽しいですよね

結局これを言ってしまったら終わりなんですけど、楽しい事は続けられる。テレビを見ながらやりたいなって思わなくても勝手にスイッチ入れてゲームを始めている。んで楽しんでる。ゲームを始めるのに何の手間もいらないんですよ。後は一緒にやる友達がいる事ですかね。

他にも色々なことを始めて見ました。3年前に始めたギター、最近始めたキャンプ や筋トレ。全部、し始めるのに若干の手間を感じてしまうんですよね、自分。。。だからあんまり長続きしていないです、今のところ。誰とやるわけじゃないし、止めるのも自由だし

 

周りの人はどうしているのだろう???

 

 

そのひとりの「働きたい」にこたえる。【LITALICOワークス】